• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 スポンサーサイト


 色違いのワンピ

20100512003.jpg

前回作った水色のワンピース、とても気に入ったので色違いで作ってみました。
今回はちゃんと印通りに丁寧に作ったので、前回よりもまあ綺麗にできたと思います。
20100512001.jpg
二人で着てみるとこんな感じでいいです。
貧乏性なので色違いの服って持ってないのですが、
自分で作れば手軽にできるのでいいですね。
色違いで着せて飾るとかわいく見えるし。
でもやっぱり黄色はあまり好きじゃなく、水色や青系が大好きなのでこっちの服はあまり着なそう。
黄色じゃなく本当はピンクにしたかったのですが、ピンクの無地が無くて。
今度買ってこなくちゃ。
でも実はピンクもあまり好きじゃなかったり…。

 爪磨き

dc042420.jpg
以前、VINさんの顔がだいぶ黄変してしまっていたので、紙やすりとメラミンスポンジで顔をゴシゴシしたら
今度は超マット肌になってしまったって書いたと思います。
あれから爪磨きを購入しようと思っていて、毎回買い忘れていたのですが
今日100円ショップに行った時に思い出して買ってきました。
でもシートタイプじゃなかったのでかなりやりにくかったです。
まだ完全じゃないんだけど、艶も戻ってきて良い感じになりました。
チークも足してあげたらかわいくなって大満足です♪

今書いていてふと思ったのですが、コンパウンドでも艶出しできたのかな??
コンパウンドだったらうちにあるのですが…。
あれだったら細かい所とか簡単に磨けたかも。
もっと早く気がつけば良かった~。

まあ、でも黄ばみが目立たなくなって本当に良かったです。

 ワンピースを作りました♪

dc041605.jpg

引越ししてからようやく服作りができました。
本当は昨日、息子の昼寝中にミシンかけしようと思ったのですが、
何と電源コードが探しても何処にもないんです。
かなり探し回って、ようやく部屋の隅で発見しました。
どうやら息子の仕業らしいです…。
結局息子が起きてしまったので昨日はできなくて…。

それで今日になって、またまたお昼寝中に仕上げました。
今までで1番丁寧に縫えたと思います。
(と言うか、今までが適当すぎた)
でも相変わらずギャザーは大の苦手です。
今回のスカートは以前作ったものよりもギャザーや多いせいで余計に駄目駄目になりました。
でも後からはじめてのドールコーディネイトレシピにワンピの丁寧な作り方が載っているのを思い出しました。
すでに出来上がった後だったんだけど、毎回アイロンとか丁寧にかけていて綺麗に作れるコツがたくさんなので
この通りに作れば綺麗に作れたのかも。
でも面倒臭がりやの私にはかなりキツイかな~。
息子が幼稚園に行けばもっと時間に余裕もできると思うんだけど…。

dc041602.jpg
VINさんにも着てもらいました。
チロリアンテープの幅が型紙のものよりも広かったみたいで、ちょっと上すぎました。
swもデザイン的には超気に入りました。
色違いで作ったらかわいいかも。

 難アリのボブウィッグ達

dc040813.jpg

ボブウィッグを3点出品しました。
どれも難アリになります。
ペールブロンドのウィッグは軽い癖になるので扱いやすいと思いますが、
長めのボブウィッグのほうは癖が強すぎてこのまま使用するのは難しいと思います。
お湯パーマ等で整えられる方に。
どれも100円からのスタートになります。

dc040818.jpg
dc040817.jpg

 片付け

dc040107_20100408175901.jpg

とりあえずですが、だいぶ片付けできてきました。
問題は私の趣味関係のもの。
主に人形とかオークションのウィッグや小物などの在庫。

それから手芸用品や布が山盛りでどうしたら良いのか悩み中です。
あまり作らないくせに布は中途半端にたくさんあったりします。
一時期はまって楽天から手芸やのメルマガが届く度につい買っちゃったりしてたので…。

どうせなら、出しやすく、しまいやすいようにちゃんと収納したいのですが収納スペースが少ないのでかなり悩んでます。
在庫も減らしてスッキリしたい~。

  HOME   »

プロフィール

れもん

  • Author:れもん
  • ブライスや人形が大好きです。コメントやトラックバック大歓迎です。過去の記事でも気軽にして下さいね。
    マイ・オークションをごらんください

出品中のオークション

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フリーエリア

